〇同じ犬種でも、個性は様々…千差万別。

2010年10月28日

 蒼天 at 20:00 | Comments(0)
犬は、犬種としてのルーツで性質に大きな違いがあります。

たとえば・・・・。
◇狩猟犬として改良されてきた[ダックスフント]や[テリア]は、勇敢で穴掘りなどが大好きな特徴があります。
◇[チワワ]や[ポメラニアン]のように愛玩用に改良されてきた犬種は、大人しくて飼い主に甘え上手です。


ただし、犬種ごとに性質が異なるとはいっても、それはあくまでも大まかな傾向と考えてください。

「うちの犬は、この本に書いてあるのとは全然違う」「攻撃的な性格といわれたけど、実際はとても大人しい」などという事もあります。

同じ犬種でも、育ってきた環境や飼い主の躾などによって、その個性は大きく違ってくるのです。



これまで犬種ごとの性格(性質)や行動の違いを大まかに見てきましたが、そのパターンに当てはまらないからといって、無理にしつけ直す必要はありません。

愛犬の個性を見極めて、性格に合った躾をする事が肝要です。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
最近のコメント